ValveLess Doll
バルブレスドール:ラブドール・ラブボディのカスタム、改造
完成当初から懸案だった、肩を修正することにした。

肩パーツのブロックとして、高さ/幅/奥行きの寸法は、バージョン2と変わらないはずなのだが、肩を部分的な形状として作ってしまったため、いざ全身を組んでみると、肩幅が広く見えるようになってしまった。
108_6254.jpg
また、全身タイツをMサイズからSサイズにしたことで、胴体と腕の縫製ラインの位置によって、さらに肩幅が広い印象を受けてしまっている気がする。


肩のパーツは発泡スチロールだし、現在の状態から削れないかとも考えたのだが、やはり、一度バラさないと大幅に形状を変えることは難しい。
バラすとなると、ビニールと広い面積を接着してあるため綺麗に剥がすことは無理だろうから、一から作り直すことになる、、、
と、いったことが面倒で、いままで放置してきたが、次回のことも考えて、作り直すことにした。


出来上がった修正版の肩。
108_6266.jpg
けっこう削ったつもりなのだが、、、


組んでみると、、、
108_6267.jpg
ん〜〜〜
そんなに、変わらないか。。。





バージョン2と変わらないと思っていた、肩の寸法。
改めて、過去のメモを探っていたら、幅が5mm狭かったことが判明した。
5mmは大きい!
バージョン2(正確にはバージョン1.1の腕を流用していた)の写真。
IMG_28_1462.jpg
確かに幅が狭い。


思い込みだけで作ってはダメだと、再度(いったいこれで何度目だ?)認識させられた。


スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2018 ValveLess Doll. all rights reserved.