ValveLess Doll
バルブレスドール:ラブドール・ラブボディのカスタム、改造
今まで、バージョン1から始まり、バージョン2を作り、それを補修・改修してきたが、エントリーの順に見ていっても、もう、作業工程がゴチャゴチャになってしまっている。
本当は、失敗も含め、順を追って読んでもらえると参考になると思うのだが、それにしてもムダな部分が多くなってしまっているため、一度、「まとめ」として整理することにした。
とりあえず、これからの「まとめ」で、このブログで作成した現段階でのラブドールの改造の工程を、必要な部分だけ通して見れるようにしたい。
基本はバージョン2になるが、前後してバージョン1の工程が入ることになる。


まずは、頭部。

●ベースとして使用するのは、ダイソーの発泡スチロール製頭部マネキン。
IMG_2225.jpg
ダイソーには2種類の頭部マネキンがあるが、<リアル>推奨。
<シンプル>は、女子の頭にするには、やや大きいのだ。

頭部

これに、あれこれ加工する。
IMG_4650.jpg

バージョン2.0.0、各部修正



●次にマスク
基本的な作り方はバージョン1から変わってないが、

マスク(顔)

バージョン2では、ベースのビニールを絞ったり、画像を横に5%拡大するのはやめた。
IMG_4620-6.jpg

マスク・ウィッグ

さらに、細かな修正・セッティング。
マスクは微妙な差で、表情が変わってくる。

マスクについて



●ウィッグは、宇佐羽えあの「えあ★うぃっぐ ボブ ブラック」と、「えあ★うぃっぐ(ロング)ブラック」を使用している。
えあ★うぃっぐ ボブ ブラック
えあ★うぃっぐ ボブ ブラック

えあ★うぃっぐ(ロング)ブラック
えあ★うぃっぐ(ロング)ブラック



●耳
別に、なくてもいいかもしれないが。。。
IMG_2529.jpg
IMG_6332-9.jpg





スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2018 ValveLess Doll. all rights reserved.